▲ ページの先頭へ

新着情報What's New

新着情報一覧

実習生活躍中です!

2024年03月04日

港区新築アパートの屋根工事を施工させて頂きました。
実習生の2人でほぼ仕上げてくれました!メキメキと仕事を覚えて頑張ってくれています!

実習生の技能検定がありました。

2024年02月06日

先日、実習生の技能検定がありました。
毎日練習を行っていたので、綺麗に課題の水切りを作れていました。

 

【お知らせ】

2024年01月16日

株式会社橋本鈑金工業では、直営店として品質・施工・保証にこだわり、屋根工事、外壁工事、雨樋工事、リフォーム工事を提供しております。

お客様の大切な住まいのメンテナンスや改修にお困りの際は、ぜひ当社の専門職がご対応させていただきます。

経験豊富な当社スタッフが、お客様のご要望に合わせた最適なサービスをご提供いたします。ご安心してお任せください。

お気軽にお問い合わせください。

2024年 新年のご挨拶

2024年01月08日

2024年の新春を迎え、年頭のご挨拶を申し上げます。

まず最初に、1月1日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

弊社につきましては、年末に4年ぶりの餅つきを行いました。 実習生の2名も一生懸命参加してくれました。

本年度につきましても、精一杯尽力して参りますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

【パートナーシップ構築宣言】

2023年12月18日

株式会社橋本鈑金工業はパートナシップ構築を宣言いたします。

 

■「パートナーシップ構築宣言」では、

1.サプライチェーン全体の共存共栄と規模・系列等を越えた新たな連携
2.親事業者と下請事業者との望ましい取引慣行(下請中小企業振興法に基づく「振興基準」)の遵守を宣言し、本ポータルサイトに掲載することで、各企業の取組の「見える化」を行います。

【職場環境改善宣言企業】

2023年12月18日

株式会社橋本鈑金工業は、職場環境改善宣言企業として社労士診断に認証されています。

■社労士診断認証制度とは
労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認証する事業です。

【愛知県健康経営推進企業】

2023年12月18日

■愛知県健康経営推進企業とは
愛知県では、2018年度から、従業員の健康の保持・増進を推進する「健康経営」に取り組む企業等を「愛知県健康経営推進企業」として認定する制度です。

【ファミリーフレンドリー企業登録】

2023年11月27日

株式会社橋本鈑金工業は、ファミリーフレンドリー企業に登録しました。

〈当社のセールスポイント〉
当社は、男性の多い職場で育児休業制度の実績はありませんが、社員の育児支援として各種お祝い金制度を設けています。
また、積極的に家庭内行事に参加する従業員が多く、子供・家庭内のイベントには100%出席できるように、自然とフォローしあっている環境です。
また、就業規則、育児休業等の社内規程を作成するなど環境の整備をし、働きやすい環境の整備に取り組んでいます。
さらに、社員と家族が交流する行事を企画したり、家庭および就活する学生に向けたホームページを充実させ、子育て応援および次世代育成支援に取り組みます。

〈ファミリー・フレンドリー企業とは?〉
仕事と育児・介護・地域活動など仕事以外の活動を両立できるよう積極的に取り組む企業のことをいいます。

愛知県では、従業員のワーク・ライフ・バランスの実現に取り組む企業を応援し、男女がともに働きやすい職場環境づくりを進めています。

■ 送別会 ■ 9年間ありがとございました。

2023年10月16日

 

9月いっぱいで、弊社の部長であるS君が退社し独立する事になり、送別会を行いました。

9年間大変な時期も知ってる彼には感謝しかありません。

これから大変な事もあると思いますが、彼には頑張っていってもらいたいです。

■ 施工事例を更新しました! ■

2023年09月19日

随時、施工事例を更新しています!お気軽にご覧ください。

盆踊りに参加してきました。

2023年08月17日

8/5(土)に日本の文化を体験してもらうため、地元清須市の盆踊りに参加してきました。
初めての体験で、最初は恥ずかしくて、踊っていませんでしたが、途中からスイッチが入り汗だくで、踊っていました。
とても良い経験ができ、また来年も参加したい!

Newスタッフ紹介

2023年08月10日

技能実習生のシリル君 28歳です。
日本のアニメが大好きで、従業員とも冗談を言いながら、仕事も真面目な青年です。